久々の自転車

私がカナダに来たころに比べると、とても暖かくなり、雪も溶けてきました。雪がつもり、道が凍ってばかりのときは危なくて自転車の人はほとんどいないので、私たちも自転車には乗れませんでした。ようやく、暖かくなり雪もないのでしまっておいた自転車を出してもらい、町にショッピングに出かけました。キングストンは大都市とちがって、SEARSやTHE BAYのような大型ショッピングセンターやデパートがありません。日本で言えば商店街のような感じで店がならぶクイーンズStが唯一のショッピングスポットです。そこで、GAPやROOTS、S&Rといったお店を見て回りました。TAXが高いので、安いものも高くなってしまいがちなので、なかなか買えませんでした。買ったものはS&Rで$10のTシャツ二枚(笑)と¢99の髪の毛のゴム。$26ほどでした。
夕飯はENJOY!とBigsmailで言ってくれるおじさんがいるサイゴンズデライトというところで食べようと思っていたのですが、そのおじさんがいなかったので、メコンというベトナム料理やさんで食べました。二人とも初物を食べましたが、どちらもなかなかの味でよかったです。