ペット博 2005

今日は幕張メッセでやっているペット博に母親とチェイスと行ってきました。入場料は1200円。母親が料金を払おうとした時に、割引券を知らない人がくれたので、1000円ではいることができました。会場はペットの販売所から、ペットフードの試供品をくばったり、洋服をうっていたり、ワンチャンニャンコのがらのついたグッツを販売したり、とにかくオーナーからペット自身のものまで色々ありました。
今回の目的は、チェイスが小さい時からなぜか気に入っているデニムのおもちゃをさがすためです。廃盤になっていないものの、横浜東京近辺では見当たらないので、こういうフェスタであればあるだろう!とふんでいきました。見事予想は的中し、同じものをGETできました。またしばらくみつからないので、3つほど購入しました。
それから、プラプラと試供品をもらったり、キャバリアのネックレスをかったりしました。そこへ、ミシンを宣伝しているおじさんから、いろんな柄の縫われている布にすきな名前をいれてあげるといわれミシンブースでおじさんのさしだす布切れをホジホジすると、なんとレディー&トランプの柄があるではないですか!こんなところでレディトラ様にあうとはビックリで、迷っていた私は即決!これ、これがいいー!!と叫び、おじさんにCHASEと入れてもらいました。一生懸命さがしていると、そのキャラクターのほうからやってくるようになるのかな?なんて思ってしまった一日でした。これで私はかなりの満足と幸せをえました(笑)当然、家族やtomoからはあきれられたのは言うまでもありません・・・。