日本出国!カナダ到着!

今日はいよいよカナダに向けて出発する日になりました。
荷物を正午に取りに来てもらい、チェイスと私の手荷物だけ両親と妹に手伝ってもらいながらバスで成田空港第一ターミナルへきました。
犬の手配は完璧で、検疫も簡単に通りました。
いざチェイスをチェックインするときになり、お水を入れてつるさげるものがないことを指摘されました。
私はエアカナダに事前に聞いたところでは空港職員が水を与えるのでそういうのは入れないでくさいといわれていたのです。空港でお世話をしてくださった方や空港スタッフの方が必死に探してくださったのですが、見つからずかろうじて持っていたまっすぐなタイプのお水やりを空港職員の方がダンボールとテープを駆使し、なんとかケージの中に水を飲める形にしてくださいました。