日本語だぁ!

今日はtomoの友達のエリックに学食で会いました。彼は日本が好きで、一年間留学もしたことがあり、日本語があべこべみたいなことはいいつつも、関西弁がまじったりと上手でした。今年の夏にもまた大阪にくるそう、かなり日本が好きな人でした。一方の私はというと、ビー玉みたいな目をしたエリックにビビリまくり(ドキドキ!?)で、ほとんど話せませんでした。んでもってtomoにまかせっきりになってしまいました(TωT)エリックは外人なので、ほめ上手で、日本人の私たちからすると(?)と思ってしまうほどほめていました。
それから、夕方一人でダウンタウンに買い物にでかけ、$1の店員の愛想が悪いことに不快感をもちつつ、S&Rにだかけ、フードベーシックをのぞきながら帰りました。
学校が四日から始まるので、いったん日本に帰国です。あと5日、大切に過ごそう☆