初カットin CANADA

今日はtomoの家のオーナーの愛犬グリフィンをカットしました。日本とはやり方が違うようで、オーナーのお姉さんは二時間ですべてを完了したそうですが、私はプロではないし、どこが違うかはわかりませんが、三時間半ほどかかってしまいました。でも、オーナーはかなり満足のできみたいで、カットをした私としては安心しました。
それから初めて凍ったオンタリオ湖の上を歩きました。どの程度のものかとおもいましたが、普通の地面と同じかんじです。でも、さすがにすでにとけているところの近くはジャリ!っといってかなりスリリングなかんじで、危ないです(笑)
そんな感じの一日だったので、かなり疲れてしまい、爆睡しそうです・・・zzz