キムチ鍋

tomoが食べたいと言っていた、キムチ鍋をしました。日本から一生懸命もって来た、キムチ鍋のもとを使いました。私の家では、お鍋をやらないので、どれがいいのやらわからず、適当に買っていきました。
材料はアジアンマーケットでにらやもやし、白菜、えのきを購入し、薄切りかな?と思った豚肉を買いました。えのきは$3ほどして、とても高く、にらも$2ほどしました。一番問題だったのが、豚肉。こちらでは薄切りが売ってないので、薄切りって感じだったのをかってみたところ、プルコギ用の肉だったようで、味がへんてこについていて、しかも煮ても煮てもピンク色の肉・・・。これは一体!?と思いつつ、恐る恐る食べてみると、キムチの味がしない、ゆでたプルコギって感じでした(苦笑)
そのため、tomoには不評で、悲しかったです。つくづく、海外で日本の食べ物を作るのは難しいなぁ〜と感じました。