大阪旅行!

今日から、tomoと夏の旅行!前からtomoが行って見たいと騒いでいた大阪(笑)東京駅から新幹線で大阪へ・・・新大阪から地下鉄で大阪駅に向かった。まず、ホテルへ荷物を預け、地下鉄にのって心斎橋へ!おりるとそこはとっても栄えている商店街で、ずーっとプラプラ歩いてアーチをでると目の前にどかーーーん!と見たことのアル光景がそこには広がっていた。グリコ(タイガーズ版)が!!(笑)感動したのと同時に、カメラをホテルに忘れたことが発覚し、凹んだ仕方なく、お昼を食べた後ホテルに戻ることに。お昼は行列の出来るお好み焼きやさんで、あこがれのねぎ焼きとお好み焼きをたべた。tomoは広島風のほうがいいなぁとブチブチ言っていた。カメラを取ってから、歩いてとても変わった形の高層ビルに行った。tomoがとても気に入っていた!高いところからみる大阪もなかなかだったな♪それから、通天閣のちかくにある寂れた(?)ゆうえんちでジェットコースターだけのって(笑)通天閣の前で記念写真!その後、道頓堀のくいだおれのお店で食事をし、大阪駅にある大きな観覧車で、大阪の夜景を満喫した。その観覧車には冷房がついていてかなりtomoが感動していた(大笑)
一日目はこんなかんじで終了した・・・