初挑戦!

今日のお昼は焼きそば。夕飯は麻婆豆腐と生春巻き。生春巻きは初めて作りました。キングストンでもどこでも、生春巻きは大好きなので、いつも注文して食べていました。日本にいると外食することがほとんどないので、生春巻きを食べる機会を失います。そのため、今日は生春巻きを自分で作ってみました。
生春巻きはオードブルにもなるし、作り方をしっておくのはいいことかなと思いました。いざつくってみると、春雨をお湯で戻したまではいいものの、いつも食べているようなぼそっとした感じにはならず、チュルチュル状態で、スープに入っている分にはいいんだけどな。。。という感想を持ちました。どうやら、時間をかけて水を吸わせるのがいいのかもしれません。
明日からまた一週間がはじまります!頑張ろう!!