おNEWの着物だルンルン♪

今日はおNEWのプレタ着物を持って着付け教室に行きました。黒地に大正ロマン柄の着物です。帯は白地にピンク色の大きな花柄がついているものです。今まではおばーちゃんのお下がりで、サイズが少し小さかったので既製品のやしゅーいプレタ着物を購入しました。
先生には着物が変わるとやっぱり雰囲気かわりますでしょ?と生徒さんの前で見本になってしまいました(>M<)照  私は痩せていないので、既製品の着物でもバッチリ。
しかも、肩幅や腕が長めなので、LサイズでもOKで、身長がない分MでもOKだったりと、意外なところで小プニが役に立っています(苦笑?)
とにもかくにも、やしゅーい着物でもかなり柄がいいものがかえて満足でした。